名字を並べるのやめました

140文字にすら満たないこともある

6thRCの話をちょっとだけするやつしました

生きてます。

 

 

いきなりなんですけど6thRCって大会が開催されるらしいですよ!

(RCはRanker Championshipの略だったと思います)

どんな大会だよって感じだと思うのでめっちゃ簡単に言うと

トップクラスのプレイヤー集めて最強決めようぜ!

って感じです。

 

6thってついてるくらいなのでRCも今回で6回目の開催になりますね。

↓過去のRCの配信アーカイブはこちら↓

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ぱっと探したら2ndRCからは配信アーカイブがあったので、気になった方はYoutubeで検索かけてみると良いと思います。

 

 んで僕は別に運営とかとも関係ないし実際に参加したこともないんですけど、折角なので記事のネタとして使おうってアレです、怒られたら消します。

 

ほんでこの大会どうやって参加するの?ってわけですけど

 

f:id:kedamachang:20190225185859j:plain

 

こんな感じに画像に書いてある条件3つを全て満たすと、参加資格を得ることができます。

ちなみに旧曲枠がqubellまでの譜面、新曲枠がclan以降の譜面です(たぶん)。大会の様子が配信される都合で版権に引っかかる曲は対象外です。

 条件については元気があったら次回以降の記事でなんか書くかも。条件1を見ればわかるとは思うんですけど、現状のjubeatの最強クラスの譜面をEXCできるくらいじゃないと足切りって感じです。書き忘れてましたけど運営陣もjubeatをやっている方なら知ってる人も多い3SAGIRIさんなど紛れもないトッププレイヤーの方がやっています。

ランカーのランカーによるランカーのための大会って感じですね。

 

f:id:kedamachang:20190225191048j:plain

 ちなみに僕はギリギリ参加資格あります。ギリギリすぎて自分を参考にしたみたいだって他の人に言われました。

 

画像はADJUSTっていうjubeatのスコアツールに登録すれば自動生成できます。すごい

adjust.miz-miz.biz

これありえん便利すぎて意味わからんくらいすごいし今スコア管理するならこれ一択だと思います。ベーシックコースとかも入る必要ないです。

 

なんの話してたか忘れそうになった RCの話や

これ宣伝にもなんにもなってないし面白くもないからお蔵入りにしようと思ったけど地味に書くの時間かかったから公開するぜ。

 

とりあえず4月29日は予定空けとこうな 

 

おしり