名字を並べるのやめました

140文字にすら満たないこともある

あけおめとKACと推しの声で癒される俺。

あけましておめでとうございます。

新年迎えて早20日らしいですが、なんも書いてなかったのであけおめ。OK。

気が向いた時に備忘録的な感じで書くし気が向いたら見てください。

 

それはさておき

9thKAC 東エリア大会お疲れ様でした。

f:id:kedamachang:20200120155728p:plain

実はこんな感じでjubeat部門で予選をギリギリ突破したので、今回はプレイヤーとして参加してきました。

正直言うと出る予定もなく、自分の中での目標の平均990k(今回でいうとトータル5,940,000)を達成する所まではやろうという気持ちで終わり際に詰めたら幸運にも通ってしまったという感じです。

 東エリア大会は正直勝てるとかそういうのを考えるとどうしようもない事には気づいていたので

・恥かかない

・楽しむ

この2つだけ考えて挑もうと思いました。

大会はとにかく楽しかったです。ボコボコにはされたけど。

f:id:kedamachang:20200120162332j:plain

持ち帰れなかったので思い出。しおりはアホすぎて失くしたのでへこみ。

 

大会の集合は9時。少し早めについてモンエナをキメる。これがまずミスでした。自分は身体目覚めるの遅いからって理由で早めに飲んで11時くらいに回り始める想定でいたら、高揚感で思ったより早く冴えてしまって見事にエナジー切れ。10時半あたりで緊張で呼吸するのがしんどくなってきて人と話す余裕もなくなってました。(のの君が今から飲んで大丈夫なの?って言ってたの大丈夫wって感じで流してたの考えるとありえない話でしたね。ごめんなさい)

譜面見る元気もなくなってきていたので何をしたかというと

アルス・アルマルさんの切り抜きと購入したボイスで癒される

というわけで

nico.ms

これ見てました。イヌヌヌワン!

それと先月販売されていたクリスマスボイスを聞いてました。これ死ぬほどにやけるくらいかわいいので気になった方は再販の時にぜひ買ってください。

ちなみに現在年末年始ボイスが2020年1月27日(月)23:59まで販売中!そちらも是非よろしくお願いします。

nijisanji.booth.pm

 まぁそんな感じで推しの声と応援しに来てくれた方、他の参加者との会話のおかげで緊張はマシにはなりました。

そして大会の課題曲抽選、定時の開始前に予め抽選。

1曲目 glacia[2]

2曲目 OVERHEAT -Type J-

3曲目 Ausretious#1-まどろみ、或いは嘆色の夢-[2]

Ausretiousのホールドわかんねえ~~wwwってなってハンクラに合わせても手動かなくて大会直前に人のEXC動画見て運指確認してました。

他2曲は苦労した分譜面は頭に入ってるので後は信じるだけ。って感じでいざ本番。今まで感じたことのないとんでもない緊張と重圧で手が思うように動きそうにないんですよね。これだけは本当に伝えたい。立った人にしかわからない緊張で身体中震えるんですよ。それ抑えんのに必死で思うように譜面が捌けなくて、glacia[2]のグレの大半がただの8分が刻めないグレ。普段じゃあり得ないことばかり起きるのがKACだってことを痛感しました。

そんで正直パっとしない感じで3曲終わっちゃいました。

f:id:kedamachang:20200120165439j:plain

結果は9位。ただ色んな人が健闘した、お疲れ様と声をかけてくれて本当に助かりました。実際16位で抜けて9位なら頑張ったとは言ってもいいのかな?と思ってます。

こんな雑な感じで自分の戦いは終わりました。終わった瞬間に呼吸は楽になったし身体も軽くなったしで全てを察しました。こんな場でEXCをだしたり、3曲通して安定しきったスコアで通したりしてる人の凄さを改めて実感するいい機会になりました。

まぁ悔しいんですけど、それ以上に楽しかったですね!昔から憧れているプレイヤーだったりと一緒にこんな場でプレーできることなんて一生訪れるかもわからないことなので、貴重な体験をできました。来年も出られるように少しはがんばりたいなと思いましたね。

 

f:id:kedamachang:20200120170607j:plain

最後に大事な仲間との名札!すとぅー君とは一緒に穴冥ノックとかして、この場でお互い別機種とはいえ出会えたことが本当に嬉しかったです。ありがとう!!

 

というわけでこんな感じで終わり~ 書くのも疲れちゃったけどこの日はこんなことがありました、って日記でした。

 

おわり