名字を並べるのやめました

140文字にすら満たないこともある

インペリアルになりました記念のまとめ

どーも。

ポケモン剣盾やってないのににじさんじ剣盾杯全部見てアツアツのアツになっちゃった。

 

 

 

それはそれとして

 

3ヶ月くらい真面目にボルテやってどうにかこうにかVF20.00まで押し上げてインペリアルⅠになりました。

f:id:kedamachang:20191202192728j:plain

決め手はθコトノハθカプセルθ(MXM)S

 

なんかいろいろこの下に対象曲のことつらつら書いてたけどダレたので19.20のS難易度表にてけとーにマークつけたのを貼ってピックアップすることにしま~~~す

 こちら

 

f:id:kedamachang:20191202211852p:plain

 

 でこれ貼った後に18わからんや~~~~んってなったのでメモ帳にまとめたのも貼りま~す

どん

 

f:id:kedamachang:20191202212429j:plain

f:id:kedamachang:20191202212436j:plain

f:id:kedamachang:20191202212445j:plain

 

こんな感じでした。やっぱり20でしっかり稼げてるおかげで19からは比較的逃げられた気がします。

エゴやエンブリオは勿論、Fly Like Youとかバンギン重、後はラクリマ重イルネスホワイトアウトの重発狂系が対象にもってけてるのは結構楽できた部分なのかな~って個人的に思ってます。

 

対象には入ってないけど稼ぎにできそうだった/できるやつ

18P編

Growth Memories(EXH) 自己べ1-1

最近になってようやく間奏のつまみ理解したけど左手弱者すぎて全然そろいませんでした。。。 インペリアルこれで踏むのも考えたけど地力不足。

 

Preserved Valkyria(EXH) 

998辺りは割とでるけど接続すらできなくてEND。たぶん地力上がれば行けると思うのでいつかリベンジ。

 

19S編

Innocent Tempest(VVD)

これはいけるやろ~wってやってたら開幕なんもできなくなって9897で止まる沼。よいこのみんなは稼ぎましょう。

 

Sailing Force(MXM)

これ60回やって乗らなかったってマジ・・・?ラストの24分ピロピロが何も見えずお祈りしてたら全部できなくなって989で止まりました。南無

 

A Lasting Promise(MXM)

この速度のトリルギリギリ追いつかないから体力ゴリゴリもってかれる上に普通に難しかったです・・・後疲れてきて開幕のつまみ繋がらなくなった時は思わず荷物整理始めました。

 

GODHEART(MXM)

これそんな難しくないみたいな感じなのに全くできなくてAAA+すら出てません。ボルテやってる人にはオススメ。

 

こっから↓はほぼ未プレイ

BLACK or WHITE?(GRV)

解禁が重くて逃げた。流石に稼ぎだと思います。

 

XROSS INFECTION(GRV)

黒白と同じ。しっかりパターン理解してやればできるタイプ。

 

TWO-TORIAL(MXM)

たぶん見た目よりむずい系だけどSくらいならなんとかなる系。

 

セイレーン ~悲壮の竪琴~(MXM)

1回だけやってこれはやりたくねえ・・・ってなったけどS出すのはそんなキツくなさそう。

 20AAA+編

*Feels Seasickness...*(MXM)

覚える時間で他やる方がいいな~って思いつつ1回やったらカーテン地帯がなんにもできなくて全てを察しました。バートレの開幕も全押ししてるアホには無理でしたね。IQ200↑の方向けです。

 

* Erm, could it be a Spatiotemporal
 ShockWAVE Syndrome...?(MXM)

個人的には数積む前提ならこっちの方が稼ぎやすいんじゃないかなとかちょっと思ってます。まぁ解禁面倒+覚える時間で諦めました。。。

 

 

 個人的にはこの辺が対象外の中での狙い目かなと思いました。18Pに関してはそのうち埋めてく過程で狙い目増やせたらいいなと思います。

ちなみにXronièrとFIN4LEは狙い目見定める段階で無理なの察したのでVF狙いではやってないです。FIN4LEに至ってはHE4VEN苦手なのにできるわけねえだろ!!!!って未プレイです。

 

 

 とりあえずボルテはちょっと落ち着いたなってのとリアルのレーティングともいい加減向き合わないといけないので頑張ります・・・

頑張るときは推しの配信見て活力もらうんだぜ✌🏻

 

 

おーしまいっ