名字を並べるのやめました

140文字にすら満たないこともある

風アルバハのメモ

こんばんは〜🖐

最近アルティメットバハムートくんが毎ターン後ろから出てくるのに困ってます みんなそうか そうだよな…

 

昔みたいにアビポチ即リロ!召喚ポチ即リロ!とはいかなくなって無理矢理回してた部分のごまかしが効かなくなったので、とりあえず無理なく回す為に風アルバハで意識してることをメモにします。

まだ速度も装備も不完全なので自分の中でもここどうすればいいんだとかを書き出してると思っていただければ幸いです。

 

f:id:kedamachang:20190503003926j:image

雰囲気 実はこれ以外試してない グリムいたらシエテよりグリムの方がいい気がする 今剣光運動見なきゃいけないのが本当につらい

 

f:id:kedamachang:20190503004255j:image

装備はマジで酷いので参考にしないでください

雰囲気でやってるからアレだけどグリム琴が入ってるのはティア銃を持ってすらいないからてす………

後ティア銃5凸増やそうね オメガ剣については見なかったことにしてください 雰囲気を感じてください 

 

f:id:kedamachang:20190503004545j:image

雰囲気 個人的には立ち回りの安定化の都合で黒麒麟とトールあれば後は適当に攻撃用の石あればOKのイメージ 

追記:僕は持っていませんがやっぱフレイいると強いです 入れましょう 僕は持っていませんが

立ち回り

開幕奥義温存アンチラ3.4ニオ2押してGO(ここからもう雰囲気)

95ダイダロスは素受け狙いで踏み抜きにいく 素受けできるとそれだけでいい感じ 背水キメていきましょう

85キルフレアはアンチラ2→アンチラとアンチラ奥義でスルー 

大体ここフルチェして何もできないけどHPちゃんと見ましょう 適当に攻撃ボタン押してると80のCTMAXからのトリガー食らってご臨終することがあるかもしれません まだここでガバってはいない

75はティアマグ召喚で幻影張って回避 

75-70間はファラ確認して殴る ニオバフは70ふんでから押したい ここも雰囲気

 

70-50までの動きがマジでわからない

50シリウスをアンチラ2で適当にだれか落として主人公リヴァイヴで復活することで(とりあえず)安定化させたりさせなかったり 55キルフレアはよっぽどのことがない限り踏まない 

たぶんはやい人は55避けて50は運ゲーしてるような気もする まだ度胸がない

50-30

属性はファラ貰って動く 自分は50シリウスニオ落としてるのでニオの体力だけは特に気をつかう 

よくわかんないけどニオ4押す場所なくてここで押してる シヴァ回ってたらシヴァで40踏まずに38%くらいから3%くらい削って楽してる なんかいい案ください 

 

だいたいトやるとしたら30なのでトやる時は不用意に奥義撃たない というかここから奥義撃つ余裕なくない…?

28のCTMAXはシールドワイアで1T安全に動く HP見ながら基本ファラ貰って動くと事故は減る

 

22-15で満天準備 奥義撃たなければバハ召喚攻撃シエテ1撃って黒麒麟撃ってシエテ1撃って満天ってムーブもどうにかなる感

剣光体操を見なきゃいけなくなったので黒麒麟で1Tで満天起動できるようにしてます

 

後は流れ

 

事故る要素はHP管理せずにトリガーに突っ込むのとタゲ見逃しレギンくらいだと思います

無属性以外の攻撃受ける際に落ちそう〜って思う場面来たら躊躇なくグリム石切る意識も忘れないと良い気がする 

後ニオ2バフのかけるタイミングは注意、バフ消去のターンに押しても苦しい

 

団バハだと4分くらいのまったり部屋なのでこれでゆるゆる回してます 

 

 

寝落ちしてたのでこれでおしり